小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:8:30〜13:00/14:30〜17:00

当院の院長が「日本病巣疾患研究会(JFIR)」の会員になりました

-2017年09月28日-

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

この度当院の院長が「日本病巣疾患研究会(JFIR)」の会員になりました。

 

この研究会は、テレビ等のメディアにも出演されている今井一彰先生が中心となり、病気の根本的な原因を探り、それに対する治療をおこない原病巣をつくらない生活習慣の啓蒙活動をおこなっております。この会の特徴は「お口を診ることができる医師」と「全身を診ることができる歯科医師」が集まり、それぞれの専門領域別の医療情報を補完することができるところです。当院院長の中原は日頃から「根本治療」を考えているのですが、この研究会の内容がとても役立つと考え入会することにしました。

 

今後も皆様に、より発展した最新の医療をご提供できるよう、院長をはじめスタッフ一同研鑽に励んでまいります。

 

 

◆日本病巣疾患研究会(JFIR)公式サイト

 http://jfir.jp/

 

※文中に出てきた今井一彰先生の著書が、当院の待合室にございます。診療の待ち時間にぜひ手に取ってご覧ください。

 

『なるほど呼吸学―あいうべ体操で息育』(少年写真新聞社)

『口呼吸をやめて万病を治す!』(TJMOOK)

今井一彰先生の著書2冊の表紙です