小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:9:00~13:00/14:30~17:00

新型コロナウイルス感染予防には口腔ケアが重要

-2020年04月07日-

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

この度日本歯科医学会新型コロナ対策チームより、国民の皆さん向けに感染予防に関するアナウンスがありました。どのようなメッセージかというと「新型コロナウイルス感染予防には口腔ケアが重要」という内容です。

行政機関より不要不急の外出の自粛が求められており、これまで以上に自宅にいる時間も長くなると思います。このような状況なので、ぜひ時間をかけて丁寧にご自身のお口のケアをしてみてください。

 

ちなみに口腔ケアをしっかりすると下記のようなメリットがあります。

 

①新型コロナウイルスが人に感染するのに必要な酵素を減らすことができます。

②腸内細菌のバランスを整えて免疫力を上げることができます。

③肺炎にかかるリスクを下げることができます。

  ※ちなみに中国からは口から新型コロナウイルスに感染したという報告がされています。

 

本日緊急事態宣言が出されてしまったため、歯科医院でのプロフェッショナルケアは難しいと思いますが、ぜひご自宅でのセルフケアをしっかりおこない、感染予防に努めていただければと思います。