小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:9:00~13:00/14:30~17:00

新型コロナウイルス感染予防動画集

-2020年05月15日-

いつも当院にご来院いただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染予防対策の一環で、当院と取引のある動画コンテンツ配信会社のメディアートさんが、無償で感染予防動画を提供してくださいました。こちらの動画をご覧いただき、感染予防に努めていただければ幸いです。

布マスクの正しい洗い方

布製のマスクは汚れたら洗濯が必要です。正しい洗い方を身に着けて清潔なマスクを着用できるように心がけましょう。(動画再生時間 3:32)

3つの「密」を避けましょう

新型コロナウイルスは、3密(換気の悪い密閉空間、大人数が集まる密集場所、間近で会話や発生をする密接場面)の条件が揃うと感染しやすくなります(動画再生時間 1:17)

正しい「うがい」のしかた

外出先から戻った際に、手洗いと同時にうがいをすると思いますが、ただやみくもにおこなっても効果が十分に得られません。正しいうがいを身に着けて感染を予防しましょう(動画再生時間 2:32)

手指のアルコール消毒のしかた

外出先の出入口や、自宅に帰ってきた際にアルコールで手を消毒する機会が増えてきました。正しい方法を意識して消毒をおこなうことで、手の雑菌やウイスルを除去(不活性化)することができます(動画再生時間 2:07)

咳エチケットのお願い

新型コロナウイルスの感染経路のひとつに「飛沫感染」が挙げられます。ウイルスを含んだ唾液などの飛沫を防ぐためにも咳エチケットを徹底しましょう(動画再生時間 2:26)

正しい手の洗い方

新型コロナウイルスの感染を予防するためには、常に手を清潔にしておくことが大切です。手のひらや指先などは比較的洗えていますが、指と指の間、手の甲、爪の間なども綺麗に洗いましょう(動画再生時間 2:41)

正しいマスクの使い方

咳やくしゃみなどで飛沫を防ぐのにマスクは有効です。ただし、マスクも正しい装着・取り扱いを心がけないと効果が減るばかりか、逆に手を汚してしまうこともあります。(動画再生時間 2:12)