小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:8:30〜13:00/14:30〜17:00

雑誌「クロワッサン」に掲載されました

-2017年02月28日-

こんにちは、細田歯科医院の藤原です。

当院の院長中原維浩が婦人向け雑誌「クロワッサン」の取材を受け、その時の記事が掲載されました。今回のテーマは「アンチエイジング歯科」で、当院の独自の取り組みである歯科人間ドックと「ケアグッズ指導」の内容が中心に取り上げられています。

「クロワッサン 2017年3月10日特大号」掲載記事pdf(2MB)

歯科人間ドック「ケアグッズ指導」共にあまり聞きなれない言葉かと思いますので、簡潔に説明させていただきます。

歯科人間ドックとは、虫歯や歯周病のリスクを調べるための唾液検査や、歯の噛み合わせを調べる顎機能検査、口臭や金属アレルギーの検査、口腔がんの有無の検査などををおこない、患者さんご自身のお口の状況をチェックします。つまり「お口の健康診断」のようなものです。

「ケアグッズ指導」は、患者さんが日々家庭でおこなう歯磨きなどの「セルフケア」を効果的におこなうために、患者さん一人ひとりのお口の状態に合った最適な歯ブラシや歯磨剤(歯磨き粉)などをプロが処方・アドバイスするというものです。

クロワッサンに記事が掲載されてから、ここ数日で既に何名かの患者さんからお問い合わせをいただき大変驚いております。掲載された記事に恥じぬよう、スタッフ一同気を引き締めて患者さんをお迎えしたいと思います。

記事の内容について気になること、わからないことなどありましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

「クロワッサン 2017年3月10日特大号」の表紙