小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜18:00 ×

△:9:00~13:00/14:30~17:00

当院待合室に「こびとが住まう黒板」を設置しました

-2023年8月15日-

こんにちは!いつも細田歯科医院の公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

当院では、待合室にチームラボによる作品「こびとが住まう黒板」というものを設置しております。

きっと「こびとが住まう黒板」って何??という反応が返ってくると思いますが、簡単にお伝えするとモニターの画面に指で線や絵が描けたり、画面に出てくるイラストやキャラクターにタッチして遊んだりすることができます。

 
 

「百聞は一見に如かず」ではないですが、実際にこちらの動画を見ていただくとイメージが湧くと思います。(再生する際は音量にご注意ください)

 

なぜ当院の待合室に「こびとが住まう黒板」を入れたかといいますと、診療の待ち時間を有効につかって、お子さまの自由な発想を形にする「クリエイティビティ(創造性)」あふれる場にして欲しいという想いがあるからです。当院に通院することがお子様の健康とクリエイティビティを高めるきっかけなり、楽しく通いたくなる歯科医院になれればと思っております!

当院にご来院された際にはぜひ「こびとが住まうキャンパス」の世界で、思う存分遊びながら表現していただければと思います。

きっと待合室での時間が、素敵な「クリエイティブ」の時間に変わるはずです!