小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:8:30〜13:00/14:30〜17:00

新世代型除菌水生成装置を導入しました

-2017年09月11日-

 

いつも細田歯科医院のブログをお読みいただきありがとうございます。

 

当院ではこの度、新世代型除菌水生成装置「エピオス プラズマポイックウォーター」という機械を導入し「ポイックウォーター(POIC除菌水)」を作れるようになりました。

 

「ポイックウォーター」とは、純粋な塩と水を長時間かけて分解してできる安心・安全な電解機能水です(お薬ではありません!)。この水でうがいをすると、お口の中のタンパク汚れを除去しながら病原性口腔細菌を除菌することができます。

 

お口の中が汚れていればいるほど、タンパク質を分解する際に発生する気体(クロラミン)の影響で消毒臭を感じますが、うがいを続けお口が綺麗になってくるとだんだん気にならなくなってきます(消毒臭のする気体自体に害はありません)。

 

実際にポイックウォーターをご利用になった患者さんからは下記のような声をいただいています。

 

◆朝起きた時に、口の中がネバつなかい

◆歯の表面がツルツルして気持ちが良い

◆歯ぐきから出血しなくなった

◆気になっていた口臭がおさまった

◆口の中がいつまでもさっぱりしている などなど

 

 

当院では、治療中に使用する水や器具や機材の殺菌にポイックウォーターを使っています。また自宅での口腔ケア用に使いたい患者様用に販売もおこなっております。

 

ポイックウォーターに関する質問や、購入をご希望の方はスタッフまでお気軽にお問合せください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

エピオス社のこの機械でポイックウォーターを生成します。