小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:8:30〜13:00/14:30〜17:00

高砂地区センターで1歳半健診をおこなってきました

-2017年11月22日-

 

今回も細田歯科医院のブログをお読みいただきありがとうございます。

 

昨日は当院理事長の中原が、葛飾区歯科医師会の担当として高砂地区センターにて1歳半健診をおこなってきました。会場には約27組の親子が集まり、虫歯ができるメカニズムや、お子さんの口腔ケアの方法などについてお話させていただきました。

 

また、子ども達のお口の中を診て、虫歯の有無やかみ合わせの異常などをチェックさせていただきました。

 

お子さんが健康な歯のまま成長するためには、親御さんの協力が必要不可欠です。親御さんには歯やお口に関する正しい知識を学んでいただき、自宅での口腔ケアと正しい食習慣を実践していただく必要があります。また定期的に歯医者に通っていただき歯科健診を受けていただくことで、虫歯やかみ合わせの異常など早期発見が可能となり、症状を進行させずに済みます。

 

細田歯科医院は、これからも地域の健診事業に積極的に関わり、日本の未来を担う子ども達のお口の健康と、健やかな成長を支えてまいります。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

虫歯のメカニズムや口腔ケアの方法についてお話させていただきました

葛飾区歯科医師会の担当として健診させていただきました