小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜19:30 ×

△:8:30〜13:00/14:30〜17:00

当院で導入している唾液検査装置「SiLL-Ha(シルハ)」がTVで取り上げられました!

-2017年12月18日-

 

いつも細田歯科医院のブログをお読みいただきありがとうございます。 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当院は患者様のお口の状況を正確に把握し、最も適切な治療をおこなえるように「唾液検査」をおこなっています。そもそも「唾液検査」をご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に説明すると1人1人個人差のある唾液の質を調べて、お口の疾患の正確な診断に役立てたり、将来予想される疾患のリスクを事前に調べる検査です。

 

それでは実際に唾液検査をおこなうとどんなことがわかるのでしょうか?

 

①むし歯菌の数

②唾液の酸性度

③潜血の有無

④アンモニアの量(口臭の有無)

 

 

実は当院で導入している唾液検査装置「SiLL-Ha(シルハ)」が、先週日本テレビで平日放送されている情報番組「スッキリ」で紹介されました。今回は「歯科人間ドック」をテーマに番組が構成されており、「唾液検査」、「細菌検査」、「口臭検査」、「精密虫歯検査」の4つのリスク検査について紹介されましたが、唾液検査の部分で当院が入れているものと同じ装置が出てきました。

 

 

日本国内の歯科医院で「歯科人間ドック」を導入しているところは少ないですが、最近とても注目を浴びていて、実際に受診した患者さんからの評判も上々です。歯科人間ドックは当院でも受診することができますので、もし興味がありましたら気軽にスタッフまでお声がけください。

 

歯科人間ドックの詳細はこちら

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

日本テレビの午前の情報番組「スッキリ」で唾液検査装置が取り上げられました