小岩で痛みの少ない治療を提供する歯医者。噛み合わせを重視した高度な治療を行います。

〒124-0021 東京都葛飾区細田4-25-1 京成小岩駅徒歩10分
JR総武線「小岩駅」徒歩12分 ライフ・サミット近

 
 9:30〜13:00 ×
14:30〜18:00 ×

△:9:00~13:00/14:30~17:00

TOKYO働き方改革宣言企業の決定通知をいただきました

-2021年06月08日-

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

当法人は来院いただく患者様だけでなく、日々働いてくれる従業員も大切にしております。

 

当法人では、従業員が安心して働ける職場環境を実現させるため、先日「TOKYO働き方改革宣言企業」に申請し、無事決定通知をいただきました。

 

 

「TOKYO働き方改革宣言企業」とは、従業員の長時間労働の削減や年次有給休暇等の取得促進について、 2~3年後の目標と取組内容を宣言書に定め、全社的に取り組む企業等のことです。 

 

 

当法人が掲げる目標と具体的な取組内容は下記の通りですので、ひとつずつ確実に実施し、働きやすい職場環境を実現させます。

 

<目標>

【働き方の改善】

 全職員が、時間外労働月平均5時間以下を目指します

 

【休み方の改善】

 全職員に、有給休暇取得を促し、平均取得率80%を目指します。

 

<取組内容>

【働き方の改善】

 ・定期的に管理職による面談を行います。

 ・時間外労働が発生する状況を管理職が把握し、業務分担を見直します。

 ・管理職にタイムマネジメントの研修を行います。

 

【休み方の改善】

 ・トップにより年次有給休暇取得促進の方針を発信します。

 ・管理職による声掛けや、毎月の休暇残日数を全職員に案内する等、休暇を取得しやすい雰囲気を作ります。